相互フォローや読者ボタンをおしてフォロワーを増やすのは時間の無駄

こんにちは、こんばんは、おはようございます。

暇をもてあそぶものです。

ええ、タイトルからある通り少しだけシビアな話をしますね。

私自身ブログとTwitterをやっているのですが、こういったフォロアーを増やすために相互フォローやあたり構わず読者ボタンをしているのは本当に無駄です。

これは私自信が体験したことだから言えることなのです。全く意味なし。

というか相互フォローって意味ねぇだろw

正直、他の人のブログを軽めに見て読者ボタンを押して読者を増やしたとしてもpv数も上がりませんよ。モチベも下がりますしね。

だって、ただとりあえず読者になってもらっただけですもんね。

読者やフォローを増やしたいがためにそう言った行為はしないでくださいね。

どんどん自分を追い詰めてメンヘラになるだけですよ。

気をつけて。

 

そんなことしてるんだったら本読むか、ゲームでもしてた方が全然有意義ですからね。

 

では、気をつけて。

 

はぁーなんかの拍子でバズらねぇかなーww