Netflixで英語を独学!おすすめ3選

「英語を勉強したいけど、コロナで英会話すらできない....」

「留学を考えてたけどお金がない。」

そんな人今、行動が制限されてしまっている人に

Netflixで英語学習が最適なんですね。

 

その中で私自身が今でも使っている映画、ドラマ、アニメを伝えたいと思います。

 

サウスパーク

 難易度☆☆★★★

理由

英語の勉強の基準として、まず作品の面白さが私は重要だと思います。

なにから始めるにしてもまずは「のめりこみやすさ」「楽しさ」を基準にする中で

サウスパークは気軽に見ることができる作品です。

まず、作品の内容としては世の中のブラックジョークが主なコメディアニメです。

基本的に汚い言葉が多く使われるアニメなのですが、まずはここで耳を慣れてください。

習うより、慣れろ。

基本的に英語を覚える時に日本語に訳す人が多いのですが、それではいざ英語での会話をするときに戸惑ってしまいます。

なので、一度こういったスラング語に触れてみてください。

 

www.netflix.com

 

ストレンジャーシングス

難易度☆★★★★

理由:ある程度慣れた人におすすめです。

英語を話すスピードはかなり速いですが、基本的に現地(シカゴ、ニューヨーク付近)で話す人たちもこれくらいのスピードで話す人が多かったので是非見ておいたほうがいい作品です。

 

 

www.netflix.com

 

 

③フレンズ

難易度☆☆☆★★

理由:難易度的には中学校の英語でも十分理解できるものです。

フレンズは恋愛系も多く含んだ内容ですので、下ネタ系もただあるのですが、やっぱり人間そういった単語は覚えやすいんですよね。

なので、難易度もやりやすさもかなり高いと思うのでお勧めです。

www.netflix.com

 

 

まとめ

英語は基本的には慣れです。

この時期にどんどん英語力をつけて楽しく英語を覚えましょう!!