頑張れ!俺!頑張れ!

......あー授業めんどくさいなあ次は歴史かよ....

キーンコーンカーンコーン

はあーめんどくせぇ

先生「はい、号令お願いします。」

起立、礼、着席。

-----はい、今日は2020年の歴史について学んでいきましょう。教科書350ページを開いてください。

ええ、ええそうです。この時代の4月7日から緊急事態宣言が始まりました。

ええ、ええ、ここはテストに出るので赤ペンでマークしてください。

はい、この時から外出を自粛するといった流れになったんですね。ええ、先生もこの時代を体験しましたが、それはそれは大変ね時代でした。

「せんせー!」

-----はい

「具体的にどれくらい大変だったんですか?」

----ええ、ええ、そうですね。ここでいったん経済がストップするほどの大打撃を受けたんですね。

はい、もう世界中が大混乱な時代だったんですよ。

さらにこの大混乱な時に日本政府は「お肉券」というわけわからないものを配ろうとしていたんですね。ええ、もうこれは先生怒りが沸点まで達して悟り開きましたね。

 

「先生?」

ええ、ええ、しかも一世帯にマスク2枚配ろうとか言いましたからね。私当時6人家族だったのに、ええ、ええ、ああ思い出してきました....むかついて優勝してしまいそうです。

「先生?」

しかもオンライン授業とかわけわからんので進めようとするから先生頑張ってやろうとしたんですが、意味が分からない親御さんに「これのせいで息子の成績落ちた」とかわけわからないクレームも来ましたからねぇ.....

「せ、先生?」

がんばれ、俺、頑張れ、俺、俺は今までよくやってきた!!俺はできる奴だ!

学校がくそでも、生徒がくそでも、政府がくそでも、親がくそでも、部活がくそでも、

俺がくじけることはない、終身雇用があるから!!

がんばれ俺、がんばれ俺!

 

.......先生にはなりたくないなぁ.....