グイードミスタって俺の理想にかなり近い

こんにちは、こんばんは、おはようございます!

暇をもてあそぶものです!

突然ですが、ジョジョの奇妙な冒険に出てくる

イードミスタという人物を知っていますか?

おれねーあのキャラジョジョの中のキャラで1位に入るくらい好きなキャラなんですよねー。

まあ、2位は吉良吉影なんですけども....

まあまあ、なんでミスタが好きなのか、それは彼の人生観がうらやましいと思ったからなんですよね。

彼の人生観は眠ることを楽しみ、雲の動く様子を楽しみ、かわいい子がいたらののしられようが声をかけるようなミスタの人生観.....

全てにおいて単純に生き、複雑に考えることは恐怖をまねまねくことだというミスタの考え方

いやほんとに、

すげーなーと.....

大切だなーっと思ってしまいました。

もともと私自身の人生観として暇を持て余して楽に生き、すべてにおいて楽しく生きてやろうというのが私自身の考えでして、まあそのなんだろ...完全に快楽主義なんですよね。

だから純粋に自分がいやだなと思ったことはすぐにやめようと思ってるし、単純にうまいものはうまいと言う、自分が今後こういう事をやりてえなと思うことを純粋にやる。

そんなようにのびのびといきていき、自分がやりてえことをやる!ような人生を歩みたいと本気で思うんですよね。

まあ、こんなことを思うのは。自分自身が快楽主義であるがゆえにどんなことに対してもまず、自分が一番とまあ利己的な考えを持っているからなのですが、

まあこんな快楽に生きるってやり方結構楽しんだよねー。

こんなことを周りに言うとこいつなにかんがえてんだ?現実見ろよ?みたいな目で見られるのはよくあったり性格が醜いみたいなことも言われるんですけどはたしてほんとにそうか?とおもってしまうんですよね。

ま、上から目線になって俯瞰したようなこというけど、結局人生の喜怒哀楽なんて自分自身が出しているもんだし、他者を思いやる気持ちなんてもんも結局は自分自身の気分が晴れるからやるもんであると思うんだよねー。

ま、どんなことも、自分自身の気の持ちよう次第かなとおもってしまうわけよ。

んーまずいな馬鹿なのに複雑に考えてしまった....

まーそんなわけでこれから先他人にどういわれようがのびのびといきてやろうと思ってるんだよってのをこのブログに宣言するために今回この記事を書いたんだよねーw

まあ、今後人生どうなるかわからんが楽しんでいきてこー