バイトをするなら漫画喫茶は絶対おすすめ!!

こんちは、暇をもてあそぶです。

えぇ、今日はバイトの話をしようと思います。

バイトは高校生の頃からしてたのですが、やるんでしたら絶対に漫喫がオススメです!

というか、これが個人的に一番楽でした!

でも中には漫喫といえど業務が多いところがあります。

今日はそういった楽な漫喫バイトの見分け方を教えたいと思います。

 

まず、漫喫は個人経営がおすすめです!!

というか絶対個人経営にすべきです!!

なぜなら大手の漫喫は仕事量がとにかく多いからです!

漫画を読むだけでなく、カラオケがあったりダーツがあったりしますからね。

さらに料理のレパートリーもたくさんです。

下手したら居酒屋よりも忙しいかもしれません。

だから、選ぶのはこじんまりとした個人経営を選びましょう!!

 

二つ目に選ぶ方はワンオペかどうか、

わたしは基本的に一人の時間がとにかく好きだったので、ワンオペで働ける漫画喫茶を探しまくりました。

結果、めちゃくちゃ楽!!

漫画読んでも特に怒られるなんてこともなく、控室でいつでもスマホをいじったり、テスト勉強したりやりたい放題でした!

だから絶対絶対!!

ワンオペの漫喫を探した方がいいです!!

 

そして!最後にこれだけは譲れないのですが、禁煙かどうかです!

わたしがバイトをしていた漫画喫茶は各階ごとに喫煙、禁煙がわかれていたのですが、喫煙だと客層がかなり悪い...

お金を持ってこないなんてお客さんもいました。

さらに、意味不明なクレーム対応もしばしば喫煙ルームだとあるんですね。

部屋も喫煙だと灰でかなり汚れていたりするし、喫煙場所でバイトをする意味なんて本当にない!!

まあ、そんな漫喫を探すのはなかなかの至難の技だとは思いますが、少なくともわたしは探した!場所は教えられませんが...

だからここはがんばって探してみましょう!

探そうと思えば意外とあります!!

 

どうかな?

ま、バイトの楽かどうかなんて自分次第だとは思いますが、本当に楽なバイトは漫喫!だと個人的に思うので、ぜひ!!大学生は一度漫画喫茶でバイトをしてみてください!!

メンタルもつよくなりますよ!!