正論に殺される

こんにちは、暇をもてあそぶものです。

最近よく、正論とは何ぞやと?思うことがあります。

まあ、こう思うようになったのも知り合いにブログやってるんだーといったことが原因なのですが、ある人に「なんの意味あるの?」とか言われました。

まあ、趣味だねーとしか答えられなかったのですが....

まあ、ブログ書いたところで意味なんて特にはないのかなとは思うのですが、

じゃあ、鬼の首を取ったかのように主張するのはちょっと間違いなのではないかと思うんですよね。

だって別にそんなことで仮に俺がブログをやめたとしてもそいつに対してメリットなんてないわけでしょ?

命とったわけでもないのにそんなこと言われる筋合いはこっちとしてはないのかなと思ってしまう今日この頃です。

というか、ブログ初めてネットの世界に入り始めてこういう場面が多くなったと思います。

著名人の意見に対して鬼の首を取ったように

それは違う、不謹慎じゃないのか?死ね?僕の意見ですが......

なーんていう人はよく見かけるのですが、

じゃあその人に問いかけたいのですが、「それは、正しいのか?」

一見正しくみえるようになってはいますが、実際のところそれはただ

「正しいように見せているだけ」だと思います。

それなのに鬼の首を取ったかのようにぼろくそ言って他人の揚げ足ばっかりとるなんてほんとしょうもないなと思いますね。自己満、オナニー野郎、村八分ですね。

少しばかりですが、著名人の気持ちが少しばかりわかったような気がします。

まあね、そんなこと言うからには何を言いたいのかというと、

あんまりそういったマイナスなこと言わないでくれ。

正論に殺されるわ.......