勇者だってお金が欲しい

-----お前たちに魔王討伐の任務を与えよう。

くぅーついに俺も勇者になる資格が与えられたわけだがほんとここまで来るのは大変だった。ここまで来るのに約2年ほどかかったなあ....

武器集めはすごく大変だったし、スキルやレベル上げも本当に大変だった.....

仲間集めも信頼やお金が必要だったしな。

そんな俺にもついに魔王討伐という念願の目標ができるわけだ。

くー楽しみだ。

そんな俺の思惑とは裏腹に仲間が王様にある質問を投げかけた。

「王様、報酬はどれほどなのですか?」

------うむ、200万ほどだな。

「なるほど、月の支援金は?」.....さすが俺の仲間だな。抜け目がない

------月に30万ほどだ。

「魔王討伐をしている最中も他のクエストでお金を稼いでもよろしいので?」.....ん?

------まあ、いいだろう許可する。

「万が一私たちの仲間で死傷を負ったら入院費は保証してくれるんですか?」.....え?

------いや、それはちょっと....自己負担して.....

「私たち2か月間雇うのですよね?保障は必要ですよね?会社としておかしくないですか?」......あの王様苦笑いしてるから!やめて!

------ま、まあそうだなそれくらい必要だな。

「全くちゃんとしてくださいね。そして魔王討伐の報酬も少ないです。勇者様は私たちの雇用でいっぱいいっぱいなのですからもう少し報酬を上げてください。最低でも

500万は必要です。」

[た、確かにこのままじゃ赤字だった。さすが仲間]

------う、うむでは報酬を上げるようにしよう。では、話が固まったところで勇者たち行ってまいれ!

 

.......話は長かったが、これでおれもようやく魔王討伐に行くことができる。

これで俺の冒険が始まるのでだ。

 

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

「魔王様、情報によると勇者がついに動き出したようです。」

*******くくく、ついに来たか勇者、ではとりあえず我が僕四天王、遊んでやれ。

「魔王様、一ついいですか?」

*******うん、なんだ?

「いくらもらえるんで?」

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村