転職活動を始めることを決意する 

こんちは、

お久しぶりですね。

 

久々にブログを書こうと思います。

そうなった理由として、人生の転機を迎えたなと感じたから。

そう...

入社してまだ一年ですが転職活動を始めます。

 

いやきついわー 今在職中の会社ほんとにきついわーというのがほんとの理由です。

上司にぼろくそ言われる毎日、営業職なのに営業活動がなかなかできない毎日...

飲み会は自分自身の悪口や愚痴を言われる日々..

 

いやもうええ加減にせえ!!

 

これが本音です!!

 

えぇとどのつまり逃げようと!!

 

そんなわけでございます。

 

まぁ、自分自身の仕事のできなさぶりで人間関係を悪化させているのもありますが、

 

それでも毎日愚痴や悪口を小さいことでも言われる日々が続くのなら、

 

やめちまおうと!!逃げちまおうとそんなこんなで決心いたしました!!

 

友人はそういうことを普段から話していたので、よく決心したとついにかといわれましたが、大変だったのが両親を説得するのが大変だった。

 

まあ、なんせ私がついた企業がいわゆる大手だったからね。

 

親も一年しかついていない私の身を案じてかやめるのは早いよと言われる日々だったのですが、

今の職場の現状、さすがに参ったと真摯に伝えると納得してくれました。

 

いやこれにはほんとにうれしかったね。

 

通じてくれたと感じたよ。

 

でもこっからが問題ね。はたして私はできるのかと、転職が...

 

営業職から転職できるのかと、エージェント利用してもほとんど営業職ばっか紹介されるから参ったなと..

 

そして私の苦労の転職活動が始まったとここで気づく..

 

そして私はブログを書く..