暇人くそ野郎がこれからの日本のこれからを予測して暇をもてあそぶ

こんにちは、こんばんほ、おはようございます。

暇をもてあますものです。

皆さんどうお過ごしでしょうかー

暇人生活を満喫してますかー?

私はかなり満喫してますねー。

いやーいつコロナ終わるかわからないっすよねー。ワクチンだってできるの1年くらいかかるとかいわれてますし、ほんとにカオスな時代になってきましたね。

そんな、カオスな時代に突入してきたからこそ、ある程度の未来予想をして今自分が何をするべきなのを考えるのが大切なのかなと思います。そんな中で私自身でこれから日本を予測して記事にまとめてみようと思いましたー。

まあ、少しだけお付き合い下さいー。

まあ、私程度の脳みそでは今後日本がどうなるかなんて2パターン想像してみました

 

まずパターン1として今後日本は最低夏までは外出停止になる気がするんですよねー、ゴールデンウイークを挟んでさらに外出する人が増えていき、感染する人がさらに倍増すると思うんですよね。

まあ、多分周りは色々コロナ疲れとかあったり子ずれの家族なんてほんとに外に出ないと精神的にきついと思い仕方なく外に出てしまうと思います。

まあ、それはしょうがないのかなあ?w

下手したら国内旅行だからセーフなんてことをだれか言い出して、沖縄旅行をする人なんて普通にいると思います。

だから、正直言って今後地方の観光地があるところなんかかなり危険になってくると予想できますねーw

多分政府側も人任せな部分が多いと自分自身で思っているので、強制的に飛行機や電車止めないと思うので感染は収まらないと思っています。

まあ、こんな感じで予想してみると雑なんですが、夏までは自粛が最低で伸びると思っています。

 

パターン2としては、あと1か月や2か月そこらで、コロナが収まり仕事が普通にできるという説があります。

やったーと持った人注意してください.....

正直これはあくまで私自身の予想なんですが、今後経済が悪化していくにつれ、政府が無理やりにも経済を回さざるを得ないと考えてしまう可能性(政府の指示じゃなくてもあり得る)があります。その時に偏向報道をし半ば強制的にコロナは終息したと思わせるようなニュースをする可能性があると私自身おもうんですよねー。

正直これはまあ、ほんとに苦肉の策だとは思うのですが、まあ、でもありえるw正直偏向報道しまくってる日本ならありえるぞーwっと思っています。

まあ、私にとってこれ一番最悪なパターンなのですが....

 

どうでした?

私はこのくらいしか想像できなかったけど他の人はどうなんでしょ。

結構こういった想像して暇をつぶすっていうのもありなんですよねー

結構面白い、皆さんもぜひ想像で暇をもてあそんでみてください。