人のせいにする力って結構必要なんだなー

こんちは、暇をもてあそぶものです。

最近人のせいにするのも必要なんだと知ることが自分の中でできました。

ま、いいかたは悪いんですけどねw

こう考えるようになったのは俺が自分の仕事のちょっとしたミスだとか人のミスに対しても俺がしっかりとチェックしなかったとかそんな感じに少しだけ自分の自責の念が強い部分があったんだとおもいます。

そうすると結構辛いんです...

自分のせいにして原因を見つけて解決するといのが一番な理想ではあるとはおもうのですが、それでも自分自身が完璧であるということではないということ。

自分の今の考えが100%正しいなんてわかりませんからね。

ま、俺が言いたいのはそーいったチームのためだとかなんだとかはただの足枷だということ、

結局俺が目指すのは自分の幸せなんだからそーいった部分はうまく付き合って、いざとなったら人のせいにするということを心がけていこうとおもいます。

 

ではまた!