高校生の時オール赤点とった経験をはなします。

あい、こんにちは、暇をもてあそぶものです。

タイトルから見て分かるようにわたし高校の時期末テストの時にオール赤点とったことあるんですよね。

え?うそくさい?証拠がない?

まあまあ、嘘っぽく聞こえるなら聞こえるで明日話すネタにでもしてください。

...とゆーか負の遺産は恥ずかしすぎてすぐに消去させてもらったのでw

お許しを

ではでは、その時の体験談をお話ししようと思います。

元々成績自体は良くも悪くも普通といったレベルで学校が付属校だったのですが、赤点取る前はもうセンター試験も終え、学校からも付属校から推薦を貰えていたので、実質勉強する意味ないじゃんと思っていたのですねw

先生側からも最後の期末試験は附属側に提出しないと聞いていたので、本格的に勉強しなくていいや!とその時に思ってしまいました。

これが運の尽きなのですが...

だから私はテスト前日までに一回も机に座らなかったし、ずーっとアニメや漫画を見ていたんですね。まあ、さすがにセンター試験勉強してたからその名残で知識は残っているとそう勘違いしてたんですね。二ヶ月ほどで学んでいたことはほとんど忘れるということをこの時わかりました。

そして、テスト当日!

もうほんとに怖かった。あの時は本当に恐ろしかったのを覚えています。

期末テストをしたのが3月だったのですが、全く記憶にない...いや、ある程度はあったはずなのですが、うろ覚え程度...焦りに焦りびっしりと答案用紙に答えを書いたのですが全く手応えがない状態...

というかここまで忘れるものか?と思ったのですが、忘れるんですよねw

嫌いな勉強の記憶なんてすぐ忘れるものだったのですねw

そしてテストは無事に?終わったのですが、全教科よくて40点かもしれないという、恐ろしい予感が襲ってきたんですね。

というかいつものテスト終わった時に保険で「俺赤点だわー」とか言う余裕すらない...

友達にどうだったと聞かれてもまじで赤点かもといってもなわけないだろーwの一点張りおまえ俺の答案見てないからそんなこと言えんだ!と当時思っていました。

そして、そして、運命のテスト返却...

国語28点...数学25点...社会19点...英語24点...理科25点....

 

あぁ...

あぁ....

あああああああああああああああああああ

もう恐ろしかった!

ほんとに恐ろしかった...

いや、当然の結果なのですが本当に恐ろしかった!周りはクスクスいってるし授業終わりに隣のクラスに噂をされるほどだったので、本当にいやまじであの時人生終わったなと思ったのです。

そのあと先生に呼び出され、いくら大学に報告しないとはいえこの成績はないだろうと説教されましたが、はい!その通りです!全く本当にその通りですね。

ごめんなさい!ほんとに!

周りにはボロクソいじられるし本当に本当にあの時人生終わったなとおもいました。

そのあと、ふらふらーっと家について、普通に飯食って普通に寝たのですが、

次の日びっくり!なんと熱が38度!!

あまり風邪引いたこととかなかったのにびっくり!!

本当に本当に!精神が病むと熱でんだなーっとw

あの時思いましたw

まあ、でもこうしていまでも普通に幸せに生きてるって思うと人生なんとかなんだなーっとw

思いますw

まあ、飲み会の時にいまでもネタにされるので、いくら最後のテストで勉強しなくてもいいと言われてもある程度は!勉強しておきましょう!

つーかまじでオール赤点とんなよ。

いじめられるからな

ではでは!また!