今だから読もう!ジャンププラスのおすすめ漫画5選!!

 こんにちは、暇を持てあそぶものです。

暇人がもてなすジャンププラスでこれだけは読んでおこう漫画を紹介していこうと思います。

 ここではジャンププラスを知らない人知っている人にかかわらず楽しんでいただけたら幸いです。

 

 では、どうぞ!

①君のことが大大大大大好きな100人の彼女

あらすじ 中学で100回目の失恋をした恋太郎は、高校でこそ初めての彼女を!と願う。しかし、恋の神様は「高校生活で出会う運命の彼女は100人!しかし彼女達は、幸せになれなければなんやかんや(中略)あって…死ぬ」と告げる。100人の彼女を脱落しない!させない!DEAD OR LOVEなハーレム・ハイスクールライフ開幕!

 

設定がかなりぶっ飛んだ作品で、かなり面白いです。

物語はハーレムものなのですが、

主人公、恋太郎は本気でヒロイン達を愛しているので不思議と嫌悪感がないのが

魅力の作品となっています。

 

shonenjumpplus.com

 

 

サマータイムレンダ

あらすじ幼馴染の潮が死んだ———。その報せを聞き、故郷の和歌山市・日都ヶ島に帰ってきた慎平。家族との再会。滞りなく行われる葬儀。だが島にはある異変が…?ひと夏の離島サスペンス!!

本作は主人公がタイムリープすることができるサスペンス漫画なのですが、

かなり引き込まれます。

よんでいて時間を忘れるほどでした。

 

 

shonenjumpplus.com

 

 

ジーニアスピカソ(正式名所ではない)

あらすじ 学業成績超優秀の天乃は美術の課題で「自分」を描くことに。だが勉学以外の能力は皆無の天乃は…!?「描くこと」を巡る劇的青春ドラマ読切32P!!

この作品読みきりなのですが、読み切りにしておくのがもったいないというほど面白いと思っています。

主人公の葛藤、その答えが僕にとってはかなり好きな物語でした。

 

shonenjumpplus.com

 

 

SPY×FAMILY

 

あらすじ凄腕スパイ<黄昏>は、より良き世界のため日々、諜報任務にあたっていた。ある日、新たな困難な司令が下る——…。任務のため、仮初めの家族をつくり、新生活が始まるのだが!?スパイ×アクション×特殊家族コメディ!

コミックス累計300万部を達成したSPY×FAMILY。

愛と任務が合わせもつコメディ漫画です。

shonenjumpplus.com

 

 

⑤魔都精兵のスレイブ

 

あらすじアカメが斬る!』のタカヒロと『パパのいうことを聞きなさい!』の竹村洋平が強力タッグを結成。日本各所に異世界「魔都」への扉が出現!化け物から人々を守る“痛快&可愛い”ヒロインたちのバトルファンジー!!

バトル系漫画が主な内容なのですが、若干ハーレム要素もある漫画です。

男性向けの漫画になってしまいますがとても読みやすい作品になっております。

 

shonenjumpplus.com

 

 

まとめ

ぜひぜひ!!今の暇な時期にたくさんの漫画にふれあって暇をもてあそんでください!

では!!